FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一人称

2013/01/06 Sun

今年の目標で一人称を「私」にすると書いたら
ブロ友さんが今の一人称は何かと聞いて下さったので書こうと思います。

これ過去に一回書いた事思い出して確認したら内容めちゃくちゃでキャラが気持ち悪かった(苦笑)
2年前ほどに。あの頃の自分のキャラが痛過ぎる。愚痴と病み記事多過ぎわろた。


本題!
私の一人称は周りからよく変わってると言われます(笑)
私も思います( ・ω・)b
普通の会話のやりとり中とかだったら自然なのですがね。

私は自分の事を「こっち」と呼んでます。←
あ、でも「私達」っていう言葉を使いたい時は何故か「うちら」って言ってます(`・ω・´)

小2の頃の一人称が「名前+ちゃん」だったのですが
それを周りから「何で自分の事“ちゃん”付けで呼ぶん?」て言われたので変えました。
その頃、兄の一人称が「こっち」だったので
それがうつって私も「こっち」になり今現在もその一人称です(笑)

元々、私が自分の事をちゃん付けで呼んでいたのは周りから
そうしか呼ばれなかったからです((
今も家族からは、ちゃん付けで呼ばれてますし、
友達からも呼び捨てで私の名前を呼ぶ人なんて滅多に居ません←

よく友達に言われるのですが
「○○ちゃんの名前呼び捨てで呼んでる人おらんよなー」
「○○ちゃんって呼び捨てしづらいよなぁ…。ちゃん付けが一番似合う」
たぶん「ちゃん付けが似合う」なんて他の人は滅多言われない言葉だと思いますw
私の名前は呼び捨てしづらい名前らしいです。

今までに何度も一人称を変えようと思ったのですがなかなか…(笑)
なので今年の目標にしました。出来たら高校に入るまでには変えたいです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

僕の一人称は 俺 か 僕ですね

普段は苗字の頭二文字で呼ばれてます


どうせ変えるなら面白いのにしましょう!
その発送はなかったわぁ~、って感じの

No title

なるほど。そっち、とかは使うことありますね。こっち、ということはないですが。
ブログだと私になってるから、普段からそう言ってるのかとおもってました。
~ちゃん、ってのも名前によってはわかりますね。
つけたほうが違和感ないっていう。
白熊くんは、くん付けないと白熊になって、なんか怖いし・・・

コメ返

名無しさん

文脈的にノアさんかな…?
違っていたらごめんなさいm(__)m

2つ使えるなんて凄いですね!
男の人で一人称が「僕」な人好きです((

苗字で呼ばれるの多いですよね。
…苗字、二文字なんですね。へー(あ

しんぷる いず ざ べすと ですよ!!!
また変な一人称で癖づいたら困ります(笑)
すぐに変えれるなら別ですが…。


hoさん

相手に向かってたまにいいますよね。

ブログ効果すごいですね・・・!
嘘書いたら、そういうイメージになったりするのかな(え

私のハンネは「くん」付いてたほうがやわらかい感じになってるんでしょうかね?
何故、「くん」を付けたのか忘れましたが←
響き大事ですよね!響き(

No title

記事のネタにしただけて嬉しい限りです(

過去の記事って自分にとって黒歴史になりますよね(・ω・;)
私も過去記事見たら消したくなるようなものばかりで・・・((

なるほど「こっち」でしたか。確かに日ごろから一人称として使う人はあまり見かけないですね
ちなみにお兄さんの一人称は現在どうなっているのか気になってしまいました←

私は先輩から「(苗字)君は君がついてないと(苗字)君じゃないよね」とよくわからないことをよく言われます(
雰囲気的なものなのでしょうが。きっと白熊さんもそういう「ちゃん」付けしたくなるオーラが出ているのかもですね←
これを機に「白熊ちゃん」に改名してみるというのは!(おい

一人称を変えるのは大変ですがガンバですー!!

長文失礼しましたm(_ _)m

No title

FOVIXさん

ネタが(ry
ありがとうございますm(__)m

本当に黒歴史です(
消そうと何度も思いましたがせっかく書いたからな~
とか思って消せません(笑)

今度はお兄ちゃんのwww
思わず笑ってしまいました(
現在の兄の一人称は普通に「俺」です!
・・・たぶん。

FOVIXさんは君付けがよく似合う方なんですね(笑)
でもそういう人いますよね!
同じ年でも皆からそう呼ばれてる人いますし・・・。

「白熊ちゃん」ですか(笑)
今までそんな発想なかったです。
・・・今後もしかしたら(ry

一人称頑張ってかえてみせます!
ありがとうございます~♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。