FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おばあちゃんの家に行った

2013/01/03 Thu

今日はおばあちゃんの家に行きました。
(※祖母は既に亡くなっていますが言い慣れてきてたので未だにそう言ってしまいます←)

着いたらご飯食べました。かに~v(・ω・)v♪
美味しかった!お腹いっぱいであんまり食べれなかったです。

少し休憩して祖母の家に来ると毎回恒例化してる古市に…と言いたい所なのですが
今回はいとことツタヤに行って来ました(笑)←

そういや、姉が「手塚治虫記念館」に行くと言ってて
そのためにベレー帽かぶって来てました(笑)
母親と、いとこの母親はそれに着いていきました。
皆はそこに行くため車を出してたので私といとこは、ついでに乗せてもらいツタヤに行きました。

「立ち読みはご遠慮下さい」と書いてましたが立ち読みしました←
色んな漫画の1巻立ち読み巡りしてました。
なので欲しい漫画がいっぱい増えてしまいました。
デザートの少女漫画は本当にほとんど良い漫画ばっかりで…!

いとこが今日もらったお年玉で乙女ゲー買ってました(笑)

帰ったらまたのんびりくつろいでました。
いとこに蜜柑のへたの部分だけ取る方法を教えてもらいました(
o0240032012360035141.jpg
貫通(`・ω・´)!!←

そして何故か「千と千尋の神隠し」を見ながらご飯を食べました。

初めのシーンで千尋のお父さんが「よんくが~」と言っていて意味がわからず
「“よんく”って何?」と聞いたら
「“よんく”って何?」といとこがおじいちゃんに聞いて
おじいちゃんが「“よんく”って言うのは車が…ry」と言っていて説明してくれたのですが…

私・いとこ「( ゚д゚)ポカーン 」
いとこ「全くわからんw(小声)」
私「ほんまそれw(小声)」

と言いながらおじいちゃんは説明してくれてました←
説明おつかれさまです(笑)

「千と千尋の神隠し」を見終わったら帰りました。
猫のせいで目と鼻がやばかったので((

おばあちゃんの家は猫を4匹くらい飼ってます。
本当に可愛いんですが、猫アレルギーで(・ω・;)
膝の上に乗ってきた時は「ぎゃー!」ってなりました。
可愛さと悲鳴で←

お年玉とかも貰えたので行ってよかったです(笑)
お年玉の額は過去最低価格です(あ
今回やっていけるかな。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

よんくは四駆、四輪駆動車のことですね~
4WDと呼ぶこともありますが。
4本のタイヤが全部動力ある場合がこれで、後ろの2輪もしくは前の2輪だけ動力ある場合は二輪駆動、2WDと言ったりします。
自分は車よりも先にラジコンカーでこの言葉つかってましたねw

コメ返

hoさん

なるほど・・・!
おじいちゃんの説明じゃ全くわからなかったのでわかりました(笑)
凄いわかりやすくありがとうございます♪
ファミリーカーみたいな形の感じのやつですかね…?((

ラジコンカー!
懐かしいです(笑)
でもラジコンカーで使った事なかったです…。

No title

家族で乗る車だと四輪駆動車多そうですね。四本に動力あるほうがパワーあるので、山道も走りやすいし。まあ自分は車に詳しいわけじゃないんで、見た目で四輪駆動か二輪駆動かはわからないです。大抵は車の後部、トランクのあたりに4WDか2WDか書いてあるんじゃないかな

コメ返

hoさん

二輪駆動とかもあるのですか・・・!
4WDとかは四輪駆動車なのでしょうか?
また車乗る機会があれば確認してみます((o(*゚ω゚*)o))

頂いたコメント、パッと見た感じ専門用語みたいないっぱいに見えます(笑)
知らない言葉ばっかりだと何か(え
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。