FC2ブログ

卒業

2013/03/13 Wed

今日は卒業式でした。
雨が降ると言われてましたが晴れてよかったです。
(午後から降り始めましたが。)

何か皆、髪型凄過ぎました!
巻いてる人多過ぎ・・・!
私は安定の二つくくりでいきました。

卒業式は泣きませんでした。
でも答辞、歌を歌ってる時に泣きそうになりました。
特にサビ部分がやばかったです。

卒業式を終えた今、全く「卒業した」という実感がありません。
普通に明日も学校に行きそうな感じです(笑)
でも今日が最後・・・。寂しい。

家に帰ってから友達からもらった手紙を読んで泣きそうになりました。
担任が作ったクラスのDVDをみて泣きそうになりました。
初めは嫌だったクラスも最後には好きになれて良かったです。
最後に笑ったもん勝ち!!!←

“卒業式は終わりじゃなくてスタート”です。
この言葉は耳にたこが出来るくらい聞きました(笑)
なので高校から頑張ります。

明日からゆっくり過ごします♪

続きを読む

スポンサーサイト



卒業式前日

2013/03/12 Tue

明日は卒業式です・・・!
なので今日は予行練習がありました。
面倒くさかったです。
小声で後ろの友達とずっと喋ってました←
当日は隣に保護者がいるので喋れない((

卒業式本番、卒業証書授与する時、
名前呼ばれて返事する時に声が裏返りそうで怖いです(笑)

そして練習で授与した後、自分の席に戻ってくる時に
友達の顔を見ると毎回ニヤついてしまうので本番は真顔で頑張りたいと思います。


予行練習の他に卒業アルバムや文集をもらいました!
学年全体のDVDと、クラスのDVDとか!
担任も忙しかったと思うのにクラスのDVDを作ってくれて嬉しかったです。

卒業アルバムの最後のページのフリースペースに
仲良かった人にメッセージ書いてもらいました(´`*)嬉


卒業とか悲し過ぎます。
卒業したいですがしたくないです(笑)
充実した1年間でした。

今日、泣きそうになったので本番泣いてしまうかもです・・・。

卒業式の練習

2013/03/07 Thu

昨日から卒業式の練習が始まりました。
授業が潰れて嬉しい・・・と言いたいところなのですが
卒業式の練習も授業並みに嫌いです。←

私は1組なのですが1組は最初のクラスだからって
お手本にさせられる事が多いんですよ。
かなり面倒です。

今日は卒業証書授与の練習を全員しました。
私の学年は約200人近くいるので授与するだけで50分くらいかかります。
待ち時間長過ぎて眠くなります。

名前など聞いていたら全体で20人くらい休んでました。
不登校とサボリおおすぎwww
前期入試に受かった人は結構、サボってる人多いです。
もう卒業なのにもったいない。

練習の間の休憩で友達と落としあいをしています(笑)
↑これだけだったら「は?なにそれ」ってなるかもしれませんが
体育館で練習をしていて緑のシートを敷いてやっているのですが
端までシートが足りなかったのかしりませんが敷かれてないところがあるので
「そこに落ちたら負け~」とか小学生レベルでの遊び、落としあいをしています←

別の友達曰く周りから見たら結構、変な奴らみたいらしいです。
今日は負けたから明日は落とす!((

もう少しで卒業か・・・。
悲しいな(´・ω・`)

新しいブログの件ですがそろそろ本気でブロタイ考えようと思います←
一応ハンネは決めました!

マット運動

2013/03/01 Fri

今、体育でマット運動をしています。
そして今日で最後でした。

私の学校は毎年マット運動の体育の種目があって
今の学年は今まで習った技(前転、側転など)を使って曲に合わせて演技?をする
っていうのがあって構成とか曲とかも自分達で決めて自分達で作るって感じです。

その発表が今日の放課後にありました。
1グループ7~11人で持ち時間が最大2分までです。

私のグループはE-Girlsの「Follow Me」の 曲を使って演技しました。
私とか大技出来ない人は前転、後転、立ちブリッジだけです←

サビに入るとV字の体形になり私が(身長的な問題で)センターなのですが
そのサビ部分だけ本家と同じダンスをしたのです。

↑のようになっていて私がどちらかの動きをするとバランス的に悪くなるので
一人だけ違う動きだったのですが、それを発表会でしたらうけましたv(・ω・)v
笑う要素がどこにあったのかわかりませんでしたがウケてよかったです。笑

アンパンマンとか童謡とかそういう曲を使っているグループが多くて
曲に馴染んで可愛らしい演技でした。本当に可愛かった。笑

見せ方が上手なグループがたくさんあって見ていて全く飽きませんでした。
楽しかったです(´ω`*)

残りわずか

2013/02/27 Wed

もう少しで卒業です(何回目)

昨日、今日と理科の先生が休みだったので理科の時間に
「クラスの卒業文集をどうするか」て言うのをクラスで話し合いました。

“10年後の私”という一言書かなくちゃいけない欄があって凄い迷いました。
10年後の自分とか全く想像出来ん!
もしかしたら10年後にはこの世に存在してないかもしれないんじゃないかと考えてました←
深く考え過ぎたらなんにも思い浮かばなかったので無心になってふと思いついた
「苦手なものを失くす。」と書いておきました(笑)

他にも、もう同窓会の日程とか決めました(笑)
早過ぎwww
クラスメイトが「早く同窓会したい!早く皆に会いたい!」って言ってましたw
たぶん、全員「今、会ってるやん」という突っ込みを心の中で入れたと思います。
少なからず私はつっこみました。

別のクラスメイトが「10年後、全員、先生の眼鏡持って学校前に集合な!」
と訳のわからないことを言ってましたw
担任は眼鏡をかけてるのです。
そして本人(担任)曰く眼鏡は体の一部らしいのです。

同窓会10年後ですよ・・・。
その頃には日程とか忘れてそう←
25歳の自分はなにしているんだろう。
死んでる気しかしないんですが((

夢とか持っていないので。はい。
考えるのは面倒なのでとりあえず今を生きます(結論)