FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラブ引退しました

2012/08/12 Sun

最後の「部活」カテゴリでの記事です。

今日は定演(定期演奏会)がありました。
コンクール終わってから定演の曲の練習を始めたので
全然時間が足りませんでした。

だからリハーサルでもグダグダでしたが
本番もグダグダでした(あ

何か引退の挨拶?みたいなのがあって
3年生が舞台の前に立って部長と副部長が引退の言葉を言って
バックの曲を2年生が演奏するっていうのがあったのですが
リハーサルの時泣きそうだったのに本番、全く泣けませんでした(笑)

後輩に「泣いてますか?(笑)」って聞かれましたが
「ごめん、泣かれへんかった(笑)」って言う会話をしました。
去年は泣いたんですがね…。

定演も無事(?)終わり学校に戻って楽器運んだりしてました。
そして私物は全部持って帰らないと行けないと言う事で片付けたりしてたのですが
顧問が「○○(←友達の名前)が譜面台、学校に寄付してくれるねんて」
と、もう一人の顧問と喋っていて、「あ、寄付していいんや」と思ったので
「私も寄付したいです!!!!」と言ったら「いいん?」と言われOKもらいました。
他にもお手入れ用品も寄付していいか聞いたらOKもらいました。

色々、寄付する!って言ってたせいか顧問に
「○○(←私の名前)は高校なっても吹奏楽続けへんねんなw」
って言われました(笑)
続けたいんですが、もう吹奏楽は精神的に無理です←

後、マウスピースも寄付しました(笑)
いっぱい寄付して後輩たちが喜んでくれて良かったです。
使わないのに家にあっても困るだけなんでね(´・ω・`)

他は本当にクラブ一筋で学校にはクラブしに来てる!っていうくらい
部活好きな友達が居るのですが、抜け殻みたいになってました(笑)
大爆笑したら「しね!」って怒られました←


今日で引退って本当に実感ないです。
引退出来てホッとしますがやっぱり寂しいです。
本当に何度も辞めたいと思った時ありましたが
やっぱり一緒に頑張ってる友達…仲間が居たからこそ続けれました!
自分、おつかれ(笑)

正式に引退式は9月にあります。
(本当は明日でしたがいろんな事情で9月になった)
明日からゆっくり寝れると思うと嬉しいです(笑)
とりあえず宿題頑張ります。宿題。
スポンサーサイト

コンクール!!

2012/08/01 Wed

こんばんは。
8月1日で今日はコンクールでした。

結果を先に言うと


金賞とりました!!!!!!!(><)



金賞ですよ!金賞GOLD!!
本当やばいです。
めっちゃ嬉しいのです><


そして今日は友達(部長)の誕生日で
誕生日に金賞をあげれて本当に良かったです!

追記から、今日の1日とか色々書きます。

続きを読む

クラブgkbr

2012/05/03 Thu

GWって結構前から始まっていたんですね。
明日、学校あると思ってました。

学校が休みであろうが今日は部活ありました。
始めに3年生は早めに部活に来てミーティングしました。
本当にどうすればいいんだ…はぁ。
先生!私にはわかりません!先生の思ってることがわからねええ!

今日、OGの先輩が来てくれました!!!!!
テンションあがりましたね(笑)
会った瞬間抱きつきました!←え
私の唯一好きな先輩です(*´ω`*)
でも昨日、先輩からメールで「GWいつクラブある?」と来てたので
フラグktkr!とか思っていたら今日来てくれました!

とりあえず今日は凄いグダグダ日でした(´・ω・`)
喋り6:吹く4くらいの割合。しっかりしろ私。

そしてクラブが16時に終わったのですが改めて
3年生でその後ミーティング。
ほとんど先生の愚痴(笑)
そして他パートの同期に
「白熊、怒らなさすぎ!!!!!」
「白熊は優しすぎる!!!」など言われました。
後輩に練習態度悪くても全然怒れないです。
そして私のしつけが悪すぎた結果、よくわからない後輩に育ってしまいました。
その事で他パートの同期から「ホルンパートの2年調子乗りすぎ」などの苦情が絶えん。
明日から本気でやらないと…。んでもっと怒れるようになりたい。

なんやかんや17時までしてたんですが無断でミーティングしてたので
顧問に怒られました。
全然まとまってないので明日も部活の予定より少し早く言って話合いするみたいです。

最近こんなんばっかですみません!
ネタがねぇ!今からやること沢山!訪問周り明日します。ごめんなさい。

役立たず。

2012/04/30 Mon

久しぶりの部活ネタ。
大分前に体験入部も終了し吹奏楽部には1年生は21人程入ってくれました。
そして今日、どの楽器になるか楽器発表(仮)がありました。

(仮)はまだ確実にとは決まってないからです。
90%の確率で移転する子もいっぱいです。
一応私のパート(ホルンパート)には3人の子が入ってきました。

※楽器2つしか余ってません(笑)

今日はパートリーダー(パート内のリーダー)が教える感じでした。
説明力が無さすぎてきっと60%くらい伝わってないと思われます(笑)
1年生みんな良い子です。きっと!
今の2年生があれだからかな?(←あ

私ももっとしっかりしようと思います!
本当に後輩(2年生)から先輩扱いされてないので。
ちゃんと部活の時と学校の時と入れ替えなきゃ!

後、今日はパートリーダーだけ集められて
「このままコンクール行くのか?」
「各パートに言いたいことあるんじゃないか?」
とか「言うなら今しかない!」みたいな話合いしました。
皆黙ってたので何かよくわかりません。
私も人に言える立場じゃないので何も言えませんでした。
そして挙句の果て皆泣きました。

私自身どうすればいいのかわかりません。
パートリーダーと言う立場についているのでパートの後輩などを
引っ張らなければならないのですが私にはそんな力がありません。
それで私のパートが一番出来てないからパートリーダーである私が怒られ…。
私は3年のくせに楽器が下手なので一番悪いんですが。
本当にどうすればいいかわからないんですよ。はい

部活の事で最近は悩んでたりします。

スプリングコンサート

2012/04/08 Sun

今日はスプリングコンサートがありました。
15時から始まったんですがそれまでが大変でした。
セッティング等、卒業式、入学式みたいに体育館の床にシート敷いたり
リハーサルしたりと全部午前中にしました。
ハードすぎて死ぬかと思った。ずっと動いてばっかり。

15時から始まって結構すぐに終わりました!16時くらい。
同期の友達とか先輩とか見に来てくださってて嬉しかった…!
結構グダグダでした!笑
顧問がおかしすぎる…。
(私はしてないですが)司会とかあったんですね。
この曲の間でこの人が自分で考えた事を言うって決めてたのに
本番1時間前くらいで、「この司会アンタやりなさい」とか言ってましたし(笑)
なんとか行けたんですがね。たぶん

びっくりするくらい簡単にまとめ(?)ましたがしんどかったです。
ってか明日始業式なのに朝練とかふざけてると思う。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。