
--/--/-- --


最後に

2013/03/13 Wed

前から言っていた通り卒業して区切りがついたのでブログ作り直します。
この機に気持ちを入れ替えようと思います。
このブログは消さずに置いておきます。放置。

今まで訪問して下さった方、コメントくれた方、
ありがとうございました!!!


訪問者数 14366
2013/3/13

ブロ友様へ

続きを読む


卒業

2013/03/13 Wed

今日は卒業式でした。
雨が降ると言われてましたが晴れてよかったです。
(午後から降り始めましたが。)

何か皆、髪型凄過ぎました!
巻いてる人多過ぎ・・・!
私は安定の二つくくりでいきました。

卒業式は泣きませんでした。
でも答辞、歌を歌ってる時に泣きそうになりました。
特にサビ部分がやばかったです。

卒業式を終えた今、全く「卒業した」という実感がありません。
普通に明日も学校に行きそうな感じです(笑)
でも今日が最後・・・。寂しい。

家に帰ってから友達からもらった手紙を読んで泣きそうになりました。
担任が作ったクラスのDVDをみて泣きそうになりました。
初めは嫌だったクラスも最後には好きになれて良かったです。
最後に笑ったもん勝ち!!!←

“卒業式は終わりじゃなくてスタート”です。
この言葉は耳にたこが出来るくらい聞きました(笑)
なので高校から頑張ります。

明日からゆっくり過ごします♪

続きを読む

卒業式前日

2013/03/12 Tue

明日は卒業式です・・・!
なので今日は予行練習がありました。
面倒くさかったです。
小声で後ろの友達とずっと喋ってました←
当日は隣に保護者がいるので喋れない((

卒業式本番、卒業証書授与する時、
名前呼ばれて返事する時に声が裏返りそうで怖いです(笑)

そして練習で授与した後、自分の席に戻ってくる時に
友達の顔を見ると毎回ニヤついてしまうので本番は真顔で頑張りたいと思います。


予行練習の他に卒業アルバムや文集をもらいました!
学年全体のDVDと、クラスのDVDとか!
担任も忙しかったと思うのにクラスのDVDを作ってくれて嬉しかったです。

卒業アルバムの最後のページのフリースペースに
仲良かった人にメッセージ書いてもらいました(´`*)嬉


卒業とか悲し過ぎます。
卒業したいですがしたくないです(笑)
充実した1年間でした。

今日、泣きそうになったので本番泣いてしまうかもです・・・。

テンション落ちて行く

2013/03/10 Sun

今日はホワイトデーのチョコレートを作りました。
カップガトーショコラとクランチ!
ガトーショコラ初めて作った・・・。

昼くらいに材料とか買いに行きました。
ラッピング袋選ぶの楽しかったです。


いや、もう本当に最悪でした(ぇ
人生生きてきた中の料理作りで一番最悪でした。

まずカップガトーショコラ。
材料混ぜたりしてる間は良かったのです!
びっくりするほどかなり順調でした。
最後の行程の「焼く」作業。
レシピに25分焼くって書いてあったから25分焼いたら焦げました。
どうなっているレシピ。

一つ味見用として余分に作って食べみたのですが
なんだこれは。驚きの不味さ。
焦げてるしパサパサしてました。
人にあげれるものじゃないww
でもあげる約束をしてしまったのであの糞まずいガトーショコラをあげないといけません。
見た目も味も最悪ってどうよ。
グラニュー糖かけて見た目、誤魔化そうとしましたが誤魔化しきれませんでした。

ガトーショコラは失敗したけどクランチは簡単だから失敗はしないだろうと思っていたら
初歩的なミスを犯しました。
湯銭した時にチョコの中に水が入るという。
最悪すぎる。

この時、かなりテンション下がっていたのにおいうちをかけるように
ラッピング袋にガトーショコラを入れたらどんな感じか確かめようとしたら・・・。
o0240032012452016999.jpg
・・・・・底がない。

底がなかったんです。
カップケーキを作ったのにも関わらず底のないラッピング袋を買った馬鹿です。
いや、気づかなかっただけなんですが。

私のテンションをどんだけ下げたら気が済むのか・・・。

買いなおすのは面倒なので頑張ってこのラッピング袋に入れます。
今回は本当に最悪なお菓子作りになってしまいました。
作り直したい。
だがもうそんな気力とお金がありません。
バター高いいいい。

「ガトーショコラ作ってーや」とか言った友達恨む((
特別、焦げたガトーショコラはその友達に送りつけよう(最低
無難に生チョコとか作ればよかった。←

ポジティブに行こう!
味も見た目も悪いけど気持ちが大事!
超真心込めて作ったので大丈夫なはず!!!!!

・・・なはず。

続きを読む

掃除

2013/03/09 Sat

今日は部屋の掃除をしました。
姉がうるさかったので。←

窓を開けながらしていたのですが花粉がはいってきて目がやばかったです。
去年から花粉症、発祥しました。
今まで花粉症の人で「目、洗いたい」とか言ってる人の気持ちが
全くわからなかったのですが自分が花粉症になってわかるようになりました。

目やばい。
鼻やばい。
花粉症辛い。

掃除がてらに色々と整理しました。
整理するたびに捨てる物がある。
いっぱい捨てているのに物が減らない不思議。
教科書とかもういらないかな・・・。
捨てていいかな((

3年生になる前に1.2年の時に使っていた英語の教科書やノートを
英語が嫌い過ぎたために捨ててしまって受験前に英語の勉強しようと思ったのですが
教科書がなくて出来なかったので後悔しました(笑)
ワークや、参考書で乗り切りましたが。

なので教科書捨てるのに少しためらいます。
でもさすがに副教科はいらないと思うので捨てようと思います!←

部屋が綺麗になると色々とやる気があがります(`・ω・´)
そろそろ高校から出された課題をやろうと思います!部屋が綺麗なうちに!
